ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月24日

釣りのdeepの話




     タイトルを読むと釣りのdeepな話?



     いえいえ深い、イイ~話って訳ではなくて




     レンジそう、狙う深さの話ですニコニコ




      僕はSamongachiルアーをメインに使用していて、主にフローティングミノ―を使っています。


      一部シンキングのミノ―も有りますが、深みを探るといった感じではありません。




      まぁそういった側面も有りまして、deepの釣りはあまり手を出しませんでした。



      底付近に居る魚を浮かせて釣るってやり方も有りますが、今シーズン犀川殖産の冬の釣りを



      やってみて、やはりdeeepを探るって事の必要性をひしひしと感じました。



      


      釣りの常識?一般的に大物は底付近に居ると言いますね。



      なので大物狙いにはdeepを狙う必要がある



      そこで釣り人は底を狙う、ルアーマンならば重いルアーを使って底を狙う


  
      当然、根がかりする。ルアーをロスト、釣り人凹む底を攻めれない、大物が釣れない


      といった無限ループってのがセオリー。




      僕もある意味この無限ループの渦中にいます。



      今までにもやはりdeepを攻めてみてはいました。重たいスプーンを使ったりDEEPダイバーを使ったり



      今迄は底を狙うとどうしても水圧が増し水流ともからまってルアーがバタバタとして思ったような動きが


      出せませんでした。DEEPダイバーでは全く釣れるイメージが湧きませんでしたねタラ~

 
       そこで試行錯誤し、手を変え品を変え色々やって小さな手ごたえはありましたが決定的なものではありませんでした。







      そんなこんなで、今日まで月日は過ぎましたが犀川に関するblogをネットで検索していて、

  
      とある大物ハンターの記事を読み、今までの突っかかりが一気に取れました。



 
       今はそれを試したくて、疑心を確信に変えたくて仕方有りません



    
      今年は、犀川殖産の年券を購入しました。まさか県外の年券を買うとは思っても居ませんでしたがにっこり



釣りのdeepの話



   
        ズバリ、今年のテーマ―は


        Deepを釣る
      


 
          ですフフフ



        
釣りのdeepの話



このブログの人気記事
2020   利根川釣行その④
2020 利根川釣行その④

2020 渡良瀬川その①
2020 渡良瀬川その①

2020   利根川釣行その⑥
2020 利根川釣行その⑥

最新記事画像
2020   利根川釣行その⑤
2020   利根川釣行その④
2020  渓流その①
2020   利根川釣行その③
2020 中禅寺湖解禁
2020  犀川釣行その③
最新記事
 2020 利根川釣行その⑤ (2021-01-31 22:04)
 2020 利根川釣行その④ (2020-11-30 11:07)
 2020 渓流その① (2020-11-24 14:00)
 2020 利根川釣行その③ (2020-11-22 20:19)
 2020 中禅寺湖解禁 (2020-11-22 09:45)
 2020 犀川釣行その③ (2020-11-20 19:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りのdeepの話
    コメント(0)