ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月07日

2020 魚野川釣行その①




   3月も中盤に入りました。



   おやっ、ちょっと待って



   3月、何か忘れてないか?



   ビックリ


   そうだ、ヒットした後に流れにのられ、フック伸ばされて、さよならしたアイツとけりをつけねば炎
2019/03/02




   前日の雪で薄っすらと雪化粧に覆われた新潟県魚野川


   今年は異例の雪の少なさとの事で、昨晩降った雪以外は殆ど河原も土手にも残雪は有りませんでした




   
2020   魚野川釣行その①



  こちらの河川も去年の台風19号の影響で、ポイントも大幅に変わった場所も多く、さらに河川工事も頻繁に


  行われているようでした。




  川と共に、土手添いを移動しながら釣り下りますが、全くといっていいほど魚の反応は有りませんやべー



   さすが本流の中でも人気の魚野川、そう容易くはいかないですね




   狙うは雪代岩魚、丸々と太った雨鱒を彷彿させるような大岩魚を求めて彷徨います


   
   

   相変わらず魚の反応は無く時は過ぎお昼近く、ここにきてやっと釣り人発見



   地元の方らしく、いかにもって感じの良いポイントに入っていました。



   挨拶をした後、距離を置き下流で釣り開始、程なくその方が帰ったのでポイントを上流へ移動



   川が分岐し合流するポイント。先行者は足元近くのヨレを狙っていましたので、僕は分岐が合流した


   場所。流れが緩み、△波が立っているピンスポットがびっくり



   きっとここで待機していると睨み、シンキングミノ―をキャスト❕



   フォールで狙うと着底前にズドンっびっくり




   一瞬根がかりかと思うこの感触


   
   奴は一気に流れにのり下ろうと試みますが、これは前回もやられたパターン



   こちらも前回よりもパワーアップしたロッド、Megabass Egoista 84で対抗



   ロッドの撓りで奴の突っ込みを防ぎました



   ここは焦らずロッドのパワーで流れから外し、魚の弱るのを待ちます


   何度も奴は抵抗を試みますが、新たな相棒Egoista 84は簡単には負けませんYOU



        いよいよ奴も抵抗を辞め、手前まで寄せてネットiN



2020   魚野川釣行その①


     美しいドキッ



2020   魚野川釣行その①




     思ったよりサイズは小さく37cmと、やや小ぶりな雪代岩魚



  本流域の魚だけあって、サイズの割にパワフル、トルク感のあるやり取りを楽しめましたテヘッ







  




2020   魚野川釣行その①



   仕留めたロッドと一緒にパシャリ



   一年越しのリベンジ達成グッド



  サイズは前回よりも明らかに小さいですが、とりあえずgoodテヘッ




  さて、時間も少し回った辺り。そろそろお昼にでも致しますかニコニコ



  ゆったりとお湯を沸かし、カップ麺をすする


  
  いやぁ~至福の時間にっこり



  さぁ、次はサイズアップアップ



  スーパーレインボーも狙っちゃいますかへへん



  さて、釣りを再開するも中々良さそうな場所が見当たらないビックリ



  やはり川床が浅くなった場所が多いわーん



  さらに狙ってた場所は河川工事の濁りが入り、そこから下流は絶望的



  夕マズメのポイントを迷い、行ったり来たり


  
  日没寸前に今度はこれが





 
2020   魚野川釣行その①


 
    うーん、これまたビミョーですが、一応はヤマメ




    これまたリベンジの理由が出来たフフフ




   気が付くと辺りは薄暗く、




   今日も一日楽しめましたニコニコ













   帰り道、いつもより遅くなったので夕飯を途中で済ませることに





2020   魚野川釣行その①





    懐かしい~




    いつ以来だろ




    昔は、ロードサイドはこの店ばかりだったけど、最近ではほとんど見かけなくなりました



    俺ここの、味噌バタコーンが中学生の頃、大好きでした





    店構えは当時のままでしたので、ちょっと入店するの躊躇いましたが今日はリベンジ成功って事で



   気が緩みました。



    店の扉を開けると、店主の鼻歌が音符


  
    メニューには味噌バタコーンは無く、新たに豚骨ラーメンが加わってました


    これまた時代の流れですかねガーン



    そして迷わずこれを注文



2020   魚野川釣行その①



   バターとコーンはトッピングとして追加


   
   もしかしたら、以前からこうだったのかな?



   記憶も曖昧になるほど、時は経ちました





   そして、肝心の味ですが







   懐 か  し  い  味



   昨今のパンチの聞いた味に慣れた私には、ちょっと物足りない



   記憶とともに薄くなった味




   感慨深くラーメンをすすると、どんぶりの底に薄くなった原因が



   おやじぃ~、歌うたってないで、味噌全部溶かそうぜぇ~~激怒



このブログの人気記事
2020   利根川釣行その④
2020 利根川釣行その④

2020 渡良瀬川その①
2020 渡良瀬川その①

2020   利根川釣行その⑥
2020 利根川釣行その⑥

同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事画像
2020 渡良瀬川その①
2020 中禅寺湖 その後
2020   利根川釣行その⑥
2020   利根川釣行その⑤
2020   利根川釣行その④
2020  渓流その①
同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事
 2020 渡良瀬川その① (2021-02-13 16:10)
 2020 中禅寺湖 その後 (2021-02-08 15:36)
 2020 利根川釣行その⑥ (2021-02-06 11:39)
 2020 利根川釣行その⑤ (2021-01-31 22:04)
 2020 利根川釣行その④ (2020-11-30 11:07)
 2020 渓流その① (2020-11-24 14:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 魚野川釣行その①
    コメント(0)