ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月13日

2020 渡良瀬川その①



    利根川戻りシーズンに突入し早やひと月



    



    出足は良かったものの、その後は静まり返りこのところパッとしません





    季節も梅雨入りしどんよりとした日々が続いています雨





   ここ数年、空梅雨が続いていましたが


 
   今年は久しぶりのしっかりとした梅雨になり、連日雨がふり川の水位もそこそこあります






    7月に入り梅雨も折り返しに近いてきたこの日




    気分転換に渡良瀬川へ




    こちらもしっかりとした降雨で川の水量も潤沢





    空は鉛色に染まり、日中でもうす暗くまるで肌に纏わり付く蒸し風呂のような湿気




    普通に考えれば最悪の天候ですが、この釣りに関しては最高の条件




    空の色に反映して、普段クリアな川の水もうす暗く


    釣り人の気配すら濁してくれそうな感じ








    ポイントに着きいつものようにアップで狙う




    水量が多くいくら盛期の山女魚であっても、居場所は限られる




    その中でも、一番捕食し易い場所へルアーを落とし巻き始める


    リールのハンドルを数回、回して反応はあった




    速い流れも相まってすぐに手元によってきたが、その魚影を見て驚いたのは



    こちらが先かもびっくり



  
    尺にも迫る綺麗な山女魚




    一気に興奮度Max




    魚が弱らずに手前まで来た為に、あちらもスタミナMax




    獲物は目の前に居るのですぐにでも、ネットで掬いたいのですが




    この日は初のゲータースタイルで、普段と違う容姿でネットが上手く出せずに




    絡まる不手際




    陸揚げも頭に浮かんできたけど、足元の水圧もすごく上手く動けない





    数秒間のやり取り、そしてその宝石は目の前から消えていったびっくりえーん






    放心状態です




    数分間、時間が止まり俺も止まった





    こんなBig チャンスを




    こんな初歩的なミスで某に降ってしまった

































    釣り再開までかなりの時間を要し






    ポイントを変え再スタート





    程なくヤマメをゲット





    普段ならばうれしいサイズのヤマメも今は気休め程度





    やはり今日は魚の活性がすこぶるイイ





    上流へ移動





    ここもすこぶる良い感じ





    テトラも絡み地形の変化も多い





    流れの脇に溜まった砂で出来たサンドバーを横切るようにルアーを通すと








    後ろから凄い勢いで迫りくる影がびっくり





    そいつは一瞬でルアーを消し、違和感を感じて暴れまくる!



    浅瀬であった為に水しぶきを上げて縦横無人に走りまくります




    ロッドは愛竿のデストロイヤー



    暴君の抵抗も柔軟にかわし遂にその瞬間が




2020 渡良瀬川その①






    ブラーボ





2020 渡良瀬川その①




   THE  本流山女魚





2020 渡良瀬川その①




    イケメン




2020 渡良瀬川その①





   別のアングルから







     さっきのミスはこれで帳消しww





    すべてぶっ飛びましたあはは







    最後はデストロイヤーと一緒に




2020 渡良瀬川その①






     地獄の悲しみから一気に天国へ



   
     二匹釣れたら最高でしたが、一匹目が釣れてたら二匹めは無かったかも







     渡良瀬川ヤバし!



このブログの人気記事
2020   利根川釣行その④
2020 利根川釣行その④

2020   利根川釣行その⑥
2020 利根川釣行その⑥

同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事画像
2020 中禅寺湖 その後
2020   利根川釣行その⑥
2020   利根川釣行その⑤
2020   利根川釣行その④
2020  渓流その①
2020   利根川釣行その③
同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事
 2020 中禅寺湖 その後 (2021-02-08 15:36)
 2020 利根川釣行その⑥ (2021-02-06 11:39)
 2020 利根川釣行その⑤ (2021-01-31 22:04)
 2020 利根川釣行その④ (2020-11-30 11:07)
 2020 渓流その① (2020-11-24 14:00)
 2020 利根川釣行その③ (2020-11-22 20:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 渡良瀬川その①
    コメント(0)