ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月06日

2020 利根川釣行その⑥




   6月に入り利根川の雰囲気は一変し、本流利根鱒激熱モード突入です炎


   実績の有る人気ポイントは、平日でもうす暗いうちから川面には釣り人の姿が




   よって朝一のポイント選択も需要なファクター




   過去の実績、その日更には前日の天気、川の水位の変動

   いろいろな事を加味しながらその日のポイントを選ぶ



   こうした時間もこの釣りの楽しみのひとつニコニコ


   
   そうして考えぬいたポイントへ、この日も早朝から利根川に向かいましたが


  
   もうすでに先行者がびっくり



   なんと他県ナンバーの車、残念でしたが他県からの遠征組


    
   僕も他県へは遠征するので、心置きなくこのポイントはこの方に譲り


   次のポイントへ車


   

   ガーン   





  

   ガーン







   ガーン





   ここも先行者が






   そんな日もあるさ









   ここは長いランなのでさらに上流へと向かいます足跡








   釣り始めたころはもう日も高く、早朝の時合いって感じでは有りませんへへん




   まぁともかく最近ハマってる、アップの釣りを試します





   流芯は流れが強く魚が付きそうにないのでその脇位を丹念に




   アップクロスでは無く、直アップです


   
    なので立ち位置がすでにポイントなので立ち位置には気を使います



   
    それと一番は縦のレーン



    山女魚が捕食の為に定位して流れてくる餌を待っているであろう流れ



  川の流れも上流から見るのと、下流から見るのでは見え方も随分と違いますね




  最近気がつきました電球


   
   その流れ、釣れそうな流れを水流よりチョイ早くルアーを泳がす


  
   この頃はまだ分かりませんでしたが、この年一年この釣り方を試してみて



   流す深度、速さ、向いているルアーも分ってきました目




   話がそれましたが、こんな事を考えながら釣り上がりとあるポイントへ




   長い急流を釣り上がり、僕もですがちょっと疲れた頃あいに



   丁度一休み出来そうな弛みというかスポットが目




   まあまあの大石が入り、いかにも遡上の休憩ポイント



   ここに先ほどの要領で上流からルアーを通すとこの通り














2020   利根川釣行その⑥





   銀ピカの遡上系本流山女魚




2020   利根川釣行その⑥




    やり取りの最中にラインが纏わり付き、お見苦しくなりましたがこの美しさ






2020   利根川釣行その⑥





    たまりませんドキッ





2020   利根川釣行その⑥





   ロッドはMegabass デストロイヤー64 バスロッドですが最近本流山女魚釣りに多用しています


   張りがあって凄くいい感じです




2020   利根川釣行その⑥






    いやぁ、感無量 ホント嬉しいちょき





    まだまだこれから






  ポイントを移動、車でさらに上流へ





   ここも魚の遡上を遮る地形のポイント




 今度はフォールで




2020   利根川釣行その⑥


  
    あれれ 小さいびっくり




   この調子でさらに上流へ





  ここも良さそう





    流れ込みにルアーをキャスト、これまたフォールで




   

     ガツンっとヒット





    今度はいいサイズアップ









     あっ




      バレたダウン








     さらには去年からのお気に入りのポイントでお昼近くに





     今年のセオリー、アップで一尾





2020   利根川釣行その⑥



      パーマークも綺麗にんまり







     何だかんだでこの日は3尾




     実は一昨日雨が降り増水からの減水で川のコンディションがバッチリのタイミングでしたので好釣果人差し指




 

     やはりタイミングで左右されるこの釣り






     
     朝一の狙いのポイントにいた遠征してきた釣り人も、イイのが釣れたかなぁ~ウィンク



このブログの人気記事
2020   利根川釣行その④
2020 利根川釣行その④

2020 渡良瀬川その①
2020 渡良瀬川その①

同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事画像
2020 渡良瀬川その①
2020 中禅寺湖 その後
2020   利根川釣行その⑤
2020   利根川釣行その④
2020  渓流その①
2020   利根川釣行その③
同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事
 2020 渡良瀬川その① (2021-02-13 16:10)
 2020 中禅寺湖 その後 (2021-02-08 15:36)
 2020 利根川釣行その⑤ (2021-01-31 22:04)
 2020 利根川釣行その④ (2020-11-30 11:07)
 2020 渓流その① (2020-11-24 14:00)
 2020 利根川釣行その③ (2020-11-22 20:19)

この記事へのコメント
また、新着記事から失礼します。
素晴らしい魚がトップ画像にあるので
吸い寄せられます。
本当に見事な魚体です。
美しいです。
Posted by 山猿山猿 at 2021年02月06日 12:52
山猿さん、コメント頂き有難うございます。あの魚はポイントが日陰になっていて銀の鱗がより妖艶に見えました。とても美しい魚体でした。コロナ禍でストレスの多い昨今ですが、こういった魚に出逢えると気持ちも楽になりますね。
Posted by kazeoyomukazeoyomu at 2021年02月06日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 利根川釣行その⑥
    コメント(2)