ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月04日

2019 中禅寺湖解禁 DAY 2

暑中お見舞い申し上げます晴れ

梅雨も明け連日酷暑の日々が続いておりますねあせる

そこで季節を遡って4月の頭、まだ雪が舞っていた頃の中禅寺湖のお話を

少しでも涼しくなればこれ幸いですテヘッ

解禁日は日没までキャストして途中、雪も舞い始め手は赤く腫れあがり、

身体の芯まで凍えました眠い

駐車場に戻るとなんと仲間達が宴の準備を済ませていてくれ、

すぐに暖かいおでんが差しだされましたニコニコ

まぁこのおでんのかったことドキッおでんの入ったカップで手を温めながら

頂いた大根サイコーグッド

これに途中から差し入れで頂いた日本酒も入りテンションMax黄色い星

そうです、今年も寝過ごしましたガーン

2019 中禅寺湖解禁 DAY 2

先発隊は発券時間前に準備を済ませて、もう釣り場へ

二番隊の僕はこの日初参戦のAちゃんとやや遅めの出撃!!

湖畔に着くと、天気予報のとおり西風爆風ガーン国道側はキャストもままならない

Aちゃんもライントラブル発生し、いつのまにか3番隊も合流しダべリング珈琲

2019 中禅寺湖解禁 DAY 2

まぁこんなゆったりとした時間も必要ですしねにやり

そうこうしているうちに昼も過ぎ、どんどん天気は荒れてきます

とうとう雪雪まで飛びはじめ、そうまるで12年前のあの日のよう目

劇荒れ大雪の解禁日、吹雪の為に車から出れずに少しだけ釣りをして

車の中で指をくわえていたあの日、山側から魚を両手に携え(原発事故前で持ち帰りOK)

歩いてきた釣り人。度肝を抜かれましたびっくりそしてかっこよかったにっこり

月日は流れ、車も揺れる強風の中、、、 行くしかない指さし上

支度を済ませていざ、山側へ足跡

あっ、でもこれ決して危険を顧みず無茶してる訳ではないですよ人差し指

あくまでも安全第一、この12年の間でそれなりに経験も積み確信は有りました電球

出足は強風でしたが思ったとおり先に進むにつれて風の影響が薄れてきます。

やはり何名かの釣り人が竿を振り、そして魚をキャッチしていました魚青

先を急ぐと、人気ポイントが空いています。ラッキーにっこり

しかし風当たりが良く、風の弱まるタイミングを見計らってキャスト

すると何投かして待望のアタリがびっくり

無念にもヒットには至らず、その後も2バイト、更にフッキングしましたが痛恨のバラシえーん

悔しぃ~えーん

いつしかタイムリミットを迎え来た道を戻ります

ウエーディンダーは氷付き、カッチカチやで

2019 中禅寺湖解禁 DAY 2

結局、魚には会えず仕舞いでしたが、12年前のあの日の自分からとはサヨナラ

駐車場へと戻る足取りは軽かったですねOK

2020   利根川釣行その④

2020   利根川釣行その④
2020  渓流その①
同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事
 2020 渡良瀬川その① (2021-02-13 16:10)
 2020 中禅寺湖 その後 (2021-02-08 15:36)
 2020 利根川釣行その⑥ (2021-02-06 11:39)
 2020 利根川釣行その⑤ (2021-01-31 22:04)
 2020 利根川釣行その④ (2020-11-30 11:07)
 2020 渓流その① (2020-11-24 14:00)