ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月29日

2019 利根川釣行 その6


  釣り三昧の第2週

  
  この週は毎年、戻り(利根鱒)のcontactが有る頃


  水量は前橋2m50cmでまだ多目ですが魚は確実に居るはず


  実際に前橋近辺で釣れ始めて来ています炎



  初日、気合を入れて朝一から出撃、利根鱒が遡上し一旦休憩するようなポイントに



  狙いを定めていきますが、思うようにはいかずこの日も不発眠い



  そして夜半からこの時期には珍しくまさかの集中豪雨ガーン


  県北部、長野原方面に降り注いだ雨は


  前橋で5mを超え大型台風並みの大水となりましたえーん



  この時期にこんな事滅多に有りません


  今にして思うとこれから訪れる豪雨の前触れだったのかもガーン



  よって2日間は釣りに成らず釣りはお休み、ってか仕事もお休みなので手に負えないあはは

  
  3日目はしびれを切らして利根川に向かうも水量も多く白っぽい濁りがきつめ


  早々に諦めて渡良瀬川に移動車




  こちらも豪雨の影響で水は高めでしたが釣りにはなる感じ



  

2019  利根川釣行 その6

  



   やはり大水が出たってことで魚が退避しそうなポイントをイメージしてポイント選択




   ルアーをアップクロスに入れドリフトさせて手前でターンしたそのタイミングでヒット


  
   魚は一旦浮いてきてその銀の身体を見せつけましたが、フッキングが決まらなかったおよよ




   あえなくフックオフ



    ヒットまでの道筋は思い描いた通りでしたが、そのあとが…




   その後も渓流釣りな感じの細い筋や広めの本流筋を狙いましたが、反応は無し



   この日は5月には珍しい30℃超えの真夏日晴れ



   全国的に猛暑日だったらしく暑さに慣れていない人は、熱中症になった人もいたとか



   幸いつい数日前まで外仕事をしていたかいあってかこの位ではまだ耐えられましたウィンク


  
   まだ5月ということもあってか湿度が低かったからかもしれませんね


 
   これから先は、普段の釣行でも熱中症対策は万全にしていかないといけませんね汗



   
   こんな日は夕マズメが期待出来ますが、利根川の早々の復活を期待し早めに帰宅



 
   開けて翌日、そんな期待を胸に早朝より利根川へ車





   ビックリ    ガーン   ガーン










  
2019  利根川釣行 その6



    結構な濁りですわーん



    それでも一応やりましたが反応はなくどうしたものかと悩んだ末に




    ひらめいた電球





  
    そうだ! 犀川へ行こう






    まあ何とも時間を持て余している世捨て人のごとき自由奔放な発想へへん





    時間はまだ8時、一般道で行ってもお昼過ぎには到着出来ます車





    また年券を購入しているのでそちらの心配は無し





    皐月晴れの良き日に新緑の軽井沢を抜け、いざ長野へ




    ほんと贅沢な時間の使い方ですドキッ



    途中、浅間サンラインを車を走らせている時にiPhoneから流れてきたのは



    乃木坂46の、雲になればいい



    この曲がドハマり




    娘が乃木坂好きで普段から聞かされいたのに何とも思わなかったのですが



    このシュチュエーションで流れてくると歌詞がすんなり入ってきて

 
    自分の今にリンクしまくり





     以下、歌詞を抜粋




      次の予定があるから急ぎたくなるんだろう


      全部キャンセルしてもそれで済んじゃうもんだ



      ああ雲になりたいよ(なんとなく)


      ああ過ぎる時にちぎれてく(形をかえて)


      思いは変わらずに(たなびくように)


      ゆっくりとどこまでもいこう





      何回もリピートしてました




   
      こころはすっかりと満たされ、うっかり釣りの事まで忘れそうにテヘッ





      でもゆっくりと長い時間、いろんな事を考え自分と向き合えるのも



      遠征の一見無駄とも思える移動の時間の有意義な使い方かも






      さて釣りの方はというと



      この日も昨日に続いて真夏日




      なら真っ昼間は瀬の中でしょって感じでお出迎えしてくれたのは




2019  利根川釣行 その6






      元気いっぱいの小ブラちゃんへへん



      HUMP HLAT 60をしっかりと咥えていました








      その後は、以前ローカルの方に教わったポイントでTMLR75でヒットに至るが




      ジャンプ2回でバラシやべー



  
      そして移動中にパシャリ





2019  利根川釣行 その6




     あぁ雲になりたいあはは



   
     その後は日没までやりましたが反応はなし




     といった感じで濁りと晴天のロンバケ第2週は終了ですバイバイ



このブログの人気記事
2020   利根川釣行その④
2020 利根川釣行その④

2020 渡良瀬川その①
2020 渡良瀬川その①

2020   利根川釣行その⑥
2020 利根川釣行その⑥

同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事画像
2020 渡良瀬川その①
2020 中禅寺湖 その後
2020   利根川釣行その⑥
2020   利根川釣行その⑤
2020   利根川釣行その④
2020  渓流その①
同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事
 2020 渡良瀬川その① (2021-02-13 16:10)
 2020 中禅寺湖 その後 (2021-02-08 15:36)
 2020 利根川釣行その⑥ (2021-02-06 11:39)
 2020 利根川釣行その⑤ (2021-01-31 22:04)
 2020 利根川釣行その④ (2020-11-30 11:07)
 2020 渓流その① (2020-11-24 14:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 利根川釣行 その6
    コメント(0)