ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月10日

2020 犀川釣行その②



  2月16日、待ちに待った長野県渓流解禁日


  今年は天竜川に行こうと思ってましたが、天気予報はまさかの雨ガーン


  雨ですよ雨、この時期に雪ならともかく雨とはえーん



  いかに今年が暖冬かってことですよね



  初めての川で降雨プラス濁りは対応厳しいので、急遽行き先変更


  予報ではまだ雨の影響の少ない犀川漁協エリアに変更人差し指



  昨今の本流人気で犀川漁協の解禁日の混雑は必至あせる


  しかも解禁日が日曜日ということもあって雨天とはいえかなり混雑しそうガーン



  まぁ最初のポイントは人気の無さそうな場所からスタート



  それでもポイントに着くと車が一台


  うすっらと明るくなり始めたあたりから準備えを始めます


  幸いにもその車の人たちは、僕の狙いのポイントとは逆方向へと向かって行きましたニコニコ



  河原に着くと対岸には釣り人がびっくり


 
  川幅もあまりないので、少しくだった所からのスタート



   
  始めは岸際から狙ってみます




  朝一のチャンスでしたが回りの竿もしならずどうやら外したかガーン


 
  車移動しようかとも思いましたが、解禁難民にもなりかねないので地道に徒歩で空いている


  ポイントをしらみつぶしに撃っていきますパンチ




  あまり大きな石とかがほとんど無いサラッとした犀川漁協エリアですが、その中でも


  
  若干小石よりも大きめな石が沈んでいるポイント、ここで今日初のバイト有りびっくり



  その後釣り下ると、去年の台風19号になぎ倒された倒木がいい感じに横たわったポイントテヘッ


   
   倒木で出来たヨレにルアーを入れるといきなりバイトびっくり



   しかし、またもやのらずガーン




   けどいい流れが来ている‼


   
   今度はそのヨレを下流からアップで狙う




   三度目の正直‼ついにヒット



  
2020 犀川釣行その②



   ううっ小さいわーん



    でもまぁ釣れたんでうれしいテヘッ



   ヒットルアー Samongachi TMLR85 ブラウントラウト



   僕は冬場やアップで狙う場合、TMRSよりもTMLRを多用しています


  
   ダウンで取り逃がしたのをアップで仕留めたのは良かったですねニコニコ





2020 犀川釣行その②



    ただこのタックルで遊ぶにはいささか寂しタラ~





    その後も解禁という事もあってあたりは多数



    けど釣れたのはこれだけめそめそ


    
    

    ちょっぴりほろ苦い解禁日となりました




    PS 実は翌週もリベンジに向かいましたが2匹ばらして返り討ちにあいましたガーン



このブログの人気記事
2020   利根川釣行その④
2020 利根川釣行その④

2020 渡良瀬川その①
2020 渡良瀬川その①

2020   利根川釣行その⑥
2020 利根川釣行その⑥

同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事画像
2020 渡良瀬川その①
2020 中禅寺湖 その後
2020   利根川釣行その⑥
2020   利根川釣行その⑤
2020   利根川釣行その④
2020  渓流その①
同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事
 2020 渡良瀬川その① (2021-02-13 16:10)
 2020 中禅寺湖 その後 (2021-02-08 15:36)
 2020 利根川釣行その⑥ (2021-02-06 11:39)
 2020 利根川釣行その⑤ (2021-01-31 22:04)
 2020 利根川釣行その④ (2020-11-30 11:07)
 2020 渓流その① (2020-11-24 14:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 犀川釣行その②
    コメント(0)