ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月24日

2019 利根川釣行 その12



       久しぶりのブログ更新となります



   この度の台風19号により被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます

 



  
   長時間に及ぶ豪雨により河川は増水し、崖はくずれ自然の怖さを改めて思い知らされました。



    未だその傷跡も残っていますが、一日も早い復興、復旧をお祈りいたします。




   


     さて、話は遡って時は9月の上旬、まだ夏真っ盛りの利根川




    早朝より川面に立ち、約ひと月振りの川の感触を掴みます



    河原の石をみると黒く濡れた後がみられ、どうやら昨夜から一気に減水した模様



    すこし緩めの流れを攻めると、いきなりのお出迎え



    この時期の定番、ウグイさんですニコニコ



    そしてたて続けてもう一尾追加

 
    どうやら魚の活性は良い様子フフフ



    あとはポイント選択



    車で移動し、先ほどよりも強い流れの淵へと落ちるガンガン瀬へ


    
    そこでアップから石の隙間をルアーを流し手前の石裏でガツンとヒットびっくり



    イイ引きで、楽しませてくれたのは




2019  利根川釣行 その12



    尺超えヒレピンレインボー


2019  利根川釣行 その12




    利根川の激流でもまれたこの魚は、見た目も美しく張りのあるボディーでカッコイイ




    ヤマメが釣りたかったけど、これはこれで満足にっこり





    その後、アップで釣り上がるとこれまたヒット!!




2019  利根川釣行 その12



    サイズは小さいけど本命の夏ヤマメ


2019  利根川釣行 その12


  
    鋭く尖ったヒレとボディーがかっくいい



   
    このポイントでは他にもアタリが頻発し数匹ゲット




    どうやら減水したおかげで、今まで攻められていなかったポイントへ入れたのがラッキーだったのかもOK




 
    またまた移動したポイントでもまたヒット!!




2019  利根川釣行 その12



  
      さらにサイズダウンですが川の宝石山女魚は美しいハート



  
2019  利根川釣行 その12






     なかにはネットの隙間から脱走を試みるおチビちゃんもあはは





     この日はツ抜けまでは届かずも、お昼頃まででしたが十二分に楽しめましたニコッ



このブログの人気記事
2020   利根川釣行その④
2020 利根川釣行その④

2020 渡良瀬川その①
2020 渡良瀬川その①

2020   利根川釣行その⑥
2020 利根川釣行その⑥

最新記事画像
2020   利根川釣行その⑤
2020   利根川釣行その④
2020  渓流その①
2020   利根川釣行その③
2020 中禅寺湖解禁
2020  犀川釣行その③
最新記事
 2020 利根川釣行その⑤ (2021-01-31 22:04)
 2020 利根川釣行その④ (2020-11-30 11:07)
 2020 渓流その① (2020-11-24 14:00)
 2020 利根川釣行その③ (2020-11-22 20:19)
 2020 中禅寺湖解禁 (2020-11-22 09:45)
 2020 犀川釣行その③ (2020-11-20 19:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 利根川釣行 その12
    コメント(0)