ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月14日

2019 利根川釣行 その4



      4月の中禅寺湖解禁釣行依頼、いわゆるWワークというのを始め釣りに行けない日々が続いておりましたおよよ


 
  暖かくなり方々で好釣果が聞かれる中、指を咥え見つめておりましたえーん
    


  それでも2週間を過ぎた頃、やっと釣行の機会が訪れ夜勤明けちょこっと釣行




  数日前に放流されたハコスチを狙いに利根川へ




  ちょうど2日位前からまとまったダム放水が始まり、増水はしていましたが濁りは取れ始めコンデションはグッド



  水量も増えていた為、まだ流れに慣れていない魚達がたまって居そうなポイントを狙ってみます



  すぐに反応があると高を括っていましたが、意外に反応が無くひたすらダウンでミノ―をステイして魚にアピール



  ようやく、おっかなびっくりって感じの食い方でヒット



2019  利根川釣行 その4




    ご存知、利根川名物になりつつあるハコスチ



   別のアングルでも




2019  利根川釣行 その4



    いわゆるシルバー系って奴ですね



    どちらかというと色の濃いタイプよりも引きが強くすばしっこい感じがしますにっこり



    サイズ的にも40半ば位が一番ジャンプするかも?

 
    さらにその後の成長も期待出来ますしね!!




    この日は2時間程度で終了、慣れない仕事の疲れも有りますしタラ~



    それからまたまた連勤が続き、4月は休日無しびっくり



    世間はGW10連休でしたが、こちらは40連勤でしたわーん



    そんな中またまた、ちょこっと夜勤明け釣行。疲れてますがこれもやらないとメンタルバランスがブロークンハート




    GWも終わりの頃、やはりかなり叩かれていたのかメジャーなポイントでは全く反応無し


 
    そこでマイナーポイントへ




    前回よりも更に増水コンデション。


 
    放流からも日が経ち魚も馴染んで来たころと思い流れの絡むポイント



    押しの強い流れを数本のテトラポットが流れを緩め、そのテトラの頭にルアーを通すと一発で勝負あり




2019  利根川釣行 その4



    ヒットルアー Samongachi TMRS75 ピンクヤマメ



    このカラーはニジマスに強いカラーだと自分は思います。川の水が超クリアーだとさすがに厳しいですが


    ややステインくらいの時は、実績バッチリテヘッ



    この魚もサイズ感といい色味が、利根鱒と見間違えるくらいの銀鱗でしたね目

2019  利根川釣行 その4

    その後は、狙いを利根鱒に定め昼頃までやりましたが、ノーバイト眠い



    開けて翌日、このところめっきりWワークにも慣れ仕事終わりに夕マズメ釣行



    どんよりとした天気で今にも降り出しそうな空模様。



    こういう日は戻り確率高め


     
    水の色も雪代の白みが強めないかにもって感じ



     テンションMAX



    
2019  利根川釣行 その4 



   あれれ


   掛かった瞬間、ものすごいヘッドシェイクびっくり


 
   やりぃと思ったのも束の間、そのふり幅がやけにデカい


   その後は走らずただただ思いえーん



    ヒットルアー Samongachi TMRSブルーバックオレンジベリー



    利根川のルアーは青系が強いと良く聞きますが、ニゴイにも強いのかもあはは




   

    とまぁ本命は釣れず仕舞いですが、ようやくWワークも終了し釣りも再開出来そうですグッド



 
    利根川の中禅寺湖、はたまた近隣の本流もいよいよベストシーズンを迎えますので



    たまっていた釣り熱を、一気にぶっ放す勢いでこの3週間、かっとびまーす炎



このブログの人気記事
2020   利根川釣行その④
2020 利根川釣行その④

2020 渡良瀬川その①
2020 渡良瀬川その①

2020   利根川釣行その⑥
2020 利根川釣行その⑥

同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事画像
2020 渡良瀬川その①
2020 中禅寺湖 その後
2020   利根川釣行その⑥
2020   利根川釣行その⑤
2020   利根川釣行その④
2020  渓流その①
同じカテゴリー(ルアー トラウト)の記事
 2020 渡良瀬川その① (2021-02-13 16:10)
 2020 中禅寺湖 その後 (2021-02-08 15:36)
 2020 利根川釣行その⑥ (2021-02-06 11:39)
 2020 利根川釣行その⑤ (2021-01-31 22:04)
 2020 利根川釣行その④ (2020-11-30 11:07)
 2020 渓流その① (2020-11-24 14:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 利根川釣行 その4
    コメント(0)